スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月17日

日ようび

オフィシャルで情報出ましたね

明日の霞の目駐屯地記念行事は熊本地震への対応が予想される為中止
神町駐屯地は一部プログラムを変更して開催
尚、1050名が派遣された模様

災害派遣で現地へ行かれる自衛官の方々 本当にお疲れ様です  


Posted by シルビア at 12:15Comments(0)日常

2016年04月15日

次の創立記念行事

おばんです しるびあです


先日の陸上自衛隊 船岡駐屯地創立記念行事の興奮も冷めやらぬまま



次に向かうは




東北方面飛行隊でおなじみの
御存知 霞の目駐屯地か



まだ行った事がない未開の地
お隣り山形は神町駐屯地か




霞の目の訓練展示は


滑走路の広さを活かしてかなりワイドレンジに展開する訓練


意気揚々と最前列に場所取りしたならば


首が疲れる事間違い無し



去年だか一昨年は


災害派遣の訓練が行われ


消防 警察 自衛隊が勢揃い


ヘリも各官勢揃い(チヌークによる上空からの消火活動が凄かった!)


一糸乱れぬ連携プレーに感動したものです



一方の神町駐屯地は


行った事も見た事も無いので


それはそれで楽しみ


ただ日曜日は雨が心配よねえ


いずれにせよどちらか行きます



そういえば


サバゲーは今月一回しか行けてない


GWはサバゲー三昧


バンブー耐久戦
クリフ2連荘


体力保つのであろうか.....  


Posted by シルビア at 21:05Comments(0)日常

2016年04月11日

船岡駐屯地創立記念行事 その3

前回までのあらすじ

水際地雷敷設車に乗船
らんぽむさんに出会う
動画失敗?





訓練展示も終わったし桜と装備品見ながら帰るべか


迷彩カラーじゃなかった装輪装甲車



超絶イケメン74式様



吉岡の偵察隊の皆様



水際地雷敷設車を見ながら池のほとりを歩いていると


またもらんぽむさんに遭遇


ぽむチューブの撮影をしてるみたい


タイミングを見計らってお疲れ様のご挨拶をしに行きましたら


急遽撮影をお手伝いする事に。


あの動画の数々はほぼセルフィーで


たまにその辺の人や声をかけてくれた人に撮影をお願いしてるそうです


詳しい内容はネタバレになってしまうので差し控えますが


なんとなく提案してみた事を


じゃあやってみましょう!ってなって自分でもびっくり。


いやはや 夢のようなお時間でしたよほんと







動画は近々アップされるそうななので


楽しみであります



以上



状況終わり  


Posted by シルビア at 12:49Comments(0)日常

2016年04月10日

船岡駐屯地創立記念行事 その2

前回までのあらすじ

ワイ、水際地雷敷設車に乗船
見たことある人を見かける







んでね、その見たことある人
宇宙一大好きな芸人さん








吉本のお笑い特殊部隊所属 日本一匍匐前進が似合うガスマスク女子こと


らんまるぽむぽむタイプαさん!!!!!



船岡へ潜入予告が出てたので
作者は迷わずこちらへ来たのである



乗船後にタイミングを見計らってお話し伺いまして


さらにはぽむさん 俺 水際地雷敷設車のスリーショットという超レアな並びでお写真頂きました



お一人のお写真にも快く応じて頂きましたありがとうございます




いやはや いぎなし可愛いかったですよもう




ミッション達成


ぽむさんの取材に迷惑をかけてはいけないので
早めに離脱。


そしていよいよメインの訓練展示へ。


内容は去年とほぼ一緒な感じしたよ


そしてまた事件は起きた





いつもサバゲーで使っているウェアラブルカメラを使ったんですけどねえ




ほぼ空しか写ってなかったの、グスン。


続く
  


Posted by シルビア at 22:19Comments(0)日常

2016年04月10日

船岡駐屯地創立記念行事 その1

オッス! オラ シルビア!


本日は多賀城駐屯地と船岡駐屯地で創立記念行事。
歩きで行けるご近所さんに行くか
1時間以上かけてお花見渋滞に巻き込まれる覚悟で遠征するか


悩んだ作者が導き出した答えとは










そうだ 船岡へ行こう




デデン!



看板&看板&ゲート


桜はわりと咲き終わりな感じ



しかしながら奥さんどうよ
この圧倒的な桜並木



本日 作者に与えられたミッション


94式水際地雷敷設車ニ試乗セヨ

訓練展示ヲ撮影セヨ

某芸人さんとツーショット撮影セヨ









水際地雷敷設車

ゲートオープン前に駐屯地へ到着した作者は
見事整理券ゲットに成功










こいつはすげえ乗り物だったぜ兄弟



水陸両用で池の中もグイグイ進んでもはやほんと船


さほど揺れなかったし乗り心地はだいぶ良かった








実はね、優雅な船旅?を楽しむべく


乗船して出港するのを待っておりましたら


なんということでしょう


池の傍に見たことある人が!!!!





続く






  


Posted by シルビア at 21:34Comments(0)日常

2016年04月03日

な.....7しゅう連続.....

わ ワシはもうダメじゃ.....
身体のあちこちガタがきておるでのう
構わず先へと進むのじゃ..........


ぐはっ








おばんです
7週連続サバゲーでしたシルビアです


本日は

約二か月ぶりにバンブージャングルさんへ
豆撒き以来かな


いやはや我が家へ帰ってきたかのよう
デビュー戦がこのフィールドなので


少なからず思い入れがある作者であった


そう それは雪の降りしきる






って今日の日記書かなあかん



なわけで本日も大漁旗掲揚ミッションを達成


あの擂鉢山戦で敢行したのである


突撃したけどなぜか相手方が全然来なかったので


あまり苦労せずにできました




管理人さん『はい 大漁旗ささりましたー』




実は今日


チームで来てたけど
作者がLINEのやりとり見逃してしまって受付別になりまして


まあ敵同士になったよねw


でも楽しかったのでだいたいOKです


以下本日のお写真
一部閲覧注意です

まずは愛銃



さあここから閲覧注意








今日はかなり暑くて途中から半袖になりました

したらまあ 撃たれた所ってアザできるわな
しかも少しだけ流血
結構な至近距離でした



あとは20メートル程の距離で撃たれてもこんなキズになります


いくら暑かろうと半袖でゲームをする際は
必ず自己責任で遊びましょう。

撃った方にかなり謝られましたけど
露出してるところに当たれば当然痛いしアザだってできるから別に自分は何とも思ってないし
気にしないでバシバシやってもらって構わないと思っておりますです、はい。






  


Posted by シルビア at 21:37Comments(0)サバゲー