スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月26日

ゲームの話

どうもしるびあです


読者の皆さんは【自衛隊コレクション】
通称 Jコレというアプリをご存知だろうか



陸海空の自衛隊が総力を挙げて


我が家の平和を守りながら、ついでに自衛隊装備品をコレクションしちゃおう!


というゲームである。







敬愛する


らんまるぽむぽむタイプαさんが


『難しすぎてステージ1すらクリアできない!どうなってんねん!』


というようなツイートをしていたので


そんなに難しいのかなあと思って始めてみたんですよ


そしたらね、本当に難しすぎて『どうなってんねん!』でした。



理不尽極まりないトラップの数々



R-type並の当たり判定のデカさ



もうね、めちゃくちゃ難易度の高いゲームウォッチを遊んでる感覚ですよ


アパッチ ロングボウで
缶詰を撃って腹ペコの愛犬にエサをあげたり



PAC-3で玄関の鍵を閉めたり



10式戦車で障害物を避けながら出窓を締めに行ったり



大変愉快で楽しくイライラするゲームである。



トータル約5時間以上を費やしてなんとかクリア




果たしてコレクションをコンプリート出来る日は来るのであろうか.....
  


Posted by シルビア at 20:57Comments(0)日常

2016年08月21日

おクリフ

やあみんな しるびあでありますよ


宣言したからには更新するであります




今日はクリフに参戦


あのね


今日ほど太陽が憎たらしいと思った事は無かったの。


準備の段階で汗噴き出しまくり


ゲーム終わればがぶ飲み


摂取した水分 全部汗で流れたのか1度もトイレ行かなかった





久しぶりにフラッグゲット。


奥側スタートで


【中央こそこそ作戦】が見事に炸裂


ナイターゲームの時に練習した甲斐があったよ


そうだ またナイターやりたいのう



あとはこれも久しぶり


CQBでメタルギアごっこ炸裂


壁に張り付いてひたすらノック。




暑さを除けば今日も楽しく遊んできました。



んでね。



  


Posted by シルビア at 21:24Comments(0)サバゲー

2016年08月21日

お久しぶり

どうもご無沙汰しております しるびあであります


すっかり放置してたブログ再開です


そんな作者は

シューティングマッチおじさん風装備をしてみたり



MREをご馳走になったり



どうでしょうキャラバンに行ってみたり




凶悪難易度の自衛隊コレクションをクリアしたり



記念撮影をしたり



充実した日々を過ごしていたのである


そして最近の大きな出来事といえば



チームを抜けて新たにサバゲーマーの集いを作った事。


前から自分のチームを持ちたいと思ってたんだけど


【チーム】ってなるとなんだか堅苦しいし

行くべ!ってなったら絶対行かなきゃいけないような雰囲気になるのも嫌だし


せっかくチームなのに実際に動いているメンバーがいつも同じ人ばかりで久しぶりに集まるか!?ってなってもサバゲー以外の事になっちゃったり


(そこはまあ各々忙しかったりとかあるから集まれないのは仕方無いけど)


多人数まとめるの苦手だし


とにかく気軽に集まって


参加の強制はナシで


集まれる人が連絡取り合って【行けたら行く】スタイルでのんびりやりたかったのです


トラブルとかあっても責任取れないしね。



まあとにかくまったりゆる〜く



長く細くやっていきます。


んでね。




  


Posted by シルビア at 12:24Comments(0)